
  • 2017.10.26 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    企業 アスキージャパン

    • 2016.06.20 Monday
    • 08:00

    わが社アスキージャパンも私が戻って10年くらい?早いものでして、地道に会社を維持しておりますが、

    ここ数年のプロジェクト案件やさまざまな業務にて新規事業や人材等の考え方が少し弱くなっておりました。

    まだまだ到底リリースできませんが、今後は新規事業やまた核となる既存業務を今以上に強化してまいります。

    人材も弊社の今のスタッフは、これから伸びしろのある優秀な人材と考えております。

    売上は別としてスタッフの営業努力もありクライアント様や業務件数は、前年比より伸びております。

    弊社も今後人材(ここで数名優秀な人材を考えております)が増えつつ会社規模(内容重視ですが)や、知恵を振り絞って事業性を高めていきたいですね!どんどん行きますよ!!!

     

     

    ☆BOOWYのコピーバンド ☆ザ・アスキージャパンバンド☆

     BOOWYのB・BLUE演奏しました。

    ↓YouTube良かったら、ご覧ください。

     2016.04.16ライブ

    https://www.youtube.com/watch?v=rNKRvd0VYQw

    アスキージャパン 社内

    • 2016.06.05 Sunday
    • 08:50
    早いものでアスキージャパンもこの建物にして早4年
    着々と色々なものが、ドラムまで…
    弊社のポイントはデザイン力でして、
    そこが仕事に全てリンクしております。
    これから業務上スタッフが増えるに連れ、
    このキャパは足らなくなるかと、
    業務は狭山市だけに限らず、都内や
    色々と点在しておるもので。
    会社を都内に出すタイミングみておりますが、事業準備計画がカッチリこないと、見切りは私の性格上NGでして。弊社の業務、様々な活動、引き続き宜しくお願い致します!




     

    会社 アスキージャパン 2016年

    • 2016.02.23 Tuesday
    • 20:38
    2.20のアスキージャパン バンド ライブ大盛況に終わり、(凄く楽しかったです!ありがとうございました。)
    これから世の中の年度末の忙しい時期に突入です。
    そんな中、我社アスキージャパンも業務を前向きに努力を惜しんまないで、行っておりますが
    日々1歩進みは3歩下がりの繰り返しにて、なかなか前進が乏しい。私の会社のコントロールの悪さのせいもありますが、
    とは言え、その繰り返しの周期の中、5歩進む場合も勿論ありまして、均すとで前進してはいるものの・・・
    もう少し成長率やスピード感や質の向上を図っていきたい。
    残りの2016年は、私は特に会社組織の在り方、会社成長性を見越した中期〜長期的な新規ビジネスターゲットと人材の成長や雇用など
    強化してまいります。
    なお、実務業務は勿論地道で正確かつ確実こなしてまいりたいです。STAFFもお願いしますね!

    2015 アスキージャパン

    • 2015.12.29 Tuesday
    • 21:04
    2015年はあと数日。
    今年は色々とお世話になりました。

    アスキージャパンのターゲットにはまだまだ未到達ですが、
    地道に手堅い案件は右肩上がりにて推移してきた1年でした。
    STAFFもすばらしい人材だと自負しておりまして、
    私も本当に助かっております。ありがとう。
    目標とする会社のビジョンと個人ビジョンはまだまだですが、
    2016年はしっかり踏ん張って前向きに会社・個人レベル向上を。

    今年はありがとうごいました。来年もアスキージャパン宜しくお願い致します。

    追加ですが、ザ・アスキージャパンバンドも来年も仕事同様に活発的にライブ行いますので
    合わせて宜しくお願い致します。
     

    アスキージャパン 師走

    • 2015.12.16 Wednesday
    • 07:34
    師走ですね。
    2015年も残すところ2週間たらず。
    お蔭様にて仕事の案件はこの時期でもバタバタとしておりまして
    良い忙しいさかな?
    STAFFも頑張っておりまして、益々これから大きなプロジェクトや新規事業も
    頑張って構築できるよう第一線で頑張ってくださいね!スキルあげてくださいね。
    2015は振り返るのはまだ早いですが、安全を見ながら少しペースダウンしていたような。
    2016は勝負ですかね。少しペースアップと新規のPJ・ビジネスプラン、会社力の強化。
    STAFFご協力よろしくお願いします。大きなビジネスビジョンは引き続き追って実現しましょう!
    年末まで、体調管理しながら良い新年を迎えましょうね。
    私は、今週から毎日のように忘年会。体力勝負です。
     

    アスキージャパンdesk スマホ ウェラブル PC 

    • 2015.10.21 Wednesday
    • 12:33
    相変わらず体調はすぐれないですが、この時期は業務は勿論のこと、会合・会食・イベント・ゴルフ・・・・
    が続いてまいります。
    一番の時に自己管理がなっていないのを反省しております。
    「つい」の油断が命取りに。今回も1時間位の野外での現場立ち合い・打ち合わせにて「そんなに寒くかったなぁ」
    という体感で、気づく風邪をやってしまいました。仕事もアクティブな時期なのでロスがもったいない。
    早期回復目指して仕事に成就します。

    前段話はそれましたが、アスキージャパンのOFFICEはかなり贅沢な環境な方かと、
    ディトレーダーのようなダブルスクリーンや40インチ以上のモニター…
    IT業界でもないのに、今後IT事業はやりますけどね・・・贅沢です。やっている作業はLOWSPECなんですけど???
    本音は私自身フリーアドレスが理想ですが、しかしながら実情はマネージメント上、実務ベースでは難しいかな?
    私自身も最近ではそうとうなスマホ依存ですが、将来はデスクトップはなくなるような?
    ますますタブレット・スマフォやウェラブル・・・・ロボット・・・・はこれから活気的になりますよね。

    でもまだ文章の作成や資料は作成はやはりキーボードとデスクトップPCが落ち感やしっくり感はありますけど。
    いずれはこのスタイルもなくなりそうな?・・・・
    あとSTAFFの皆様!忙しいの分かりますが、OFFICEは綺麗に使って下さいね。





     

    狭山市 ヤチヨフェスティバル2015

    • 2015.09.16 Wednesday
    • 07:00

    狭山市の大企業 八千代工業株式会社様の
    「Yachiyo フェスティバル2015」のお礼
    9月12日
    八千代工業様、お越し頂けました方方この度は本当にお世話になりました。
    天候・イベントも素晴らしく、大いに盛り上がり、
    ザ・アスキージャパンバンド メンバーも
    お音楽を通じて有意義な時間を楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。楽しく充実感のあった一時でした。




    イベント準備中のフォトです。

    ザ・アスキージャパンバンドも演奏させて頂きまして
    フジロックフェスも手掛けるPAさんも流石に素晴らしく
    初のステージとなるトレーラは広いステージで素晴らしかった。
    本当に八千代工業のレク班スタッフさん、そして八千代工業バンド(社長様含む)さん、
    大変にお世話になりました。

    アスキージャパン

    • 2015.08.20 Thursday
    • 07:56
    お盆も明け、今年も残り約4ケ月、
    弊社アスキージャパンの業務も年末に向け、慌ただしく業務をしてまいります。
    携わっております大きなプロジェクトと連動して、様々な業務進行と新たな事業企画の展開も。
    人員も更に増えつつ、コンパクトながら
    CFの強化、強い会社にしつつ
    まだまだですが、高売上、高利益率のエキスパートチームに作り上げて参ります。
    エリアは、ここ狭山市の地元も更にに強化しつつ、再び都心部の方も情報を広げてまいります。
    宜しくお願い致します。
     

    会社とバンド

    • 2015.06.02 Tuesday
    • 07:46

    ザ・アスキージャパンバンド ライブ
    6/14 新所沢ペギーディ 19:00〜会場スタート 対バン1組あり
    facebook(狭山市ボウイコピー)もよろしくです!

    最近はバンド、バンド・・・・しつこいですが、
    これには個人的に理由もありまして、
    基本的には趣味の一環で、純粋に楽しんでるのが本音ですが、
    私が思うに仕事の観点を重ねてしまうと、会社組織に近いものがありましてすごく勉強に
    なっております。
    特に一つの目標を皆で協力して完成させていくというのは会社と同じだと。
    しかしながら、個々の自助努力なしでは成り立たなく、
    この自助努力があまいと廻りとアンバランスになり、やがては・・・・。
    バンドここまでシリアスではないですが(笑)
    しかし会社や社会はあり得ます。この時勢会社にいるだけでは前には進めず、
    個々の努力または考え方がにより個人⇒チーム⇒会社という良いパフォーマンスになるかと。
    逆に努力しないとすぐに衰退しますので。
    私の仕事歴で仕事の出来る方はやはり当たり前ですが、目に見えない努力を絶やさない。
    その結果最高のパフォーマンスを出していく。
    個人でも最低限のベースは自分で確立していく。そこからはチーム等で。
    私もこのバンドのリーダーで、会社経営という立場ですが、本当に良く似てます。
    全ての段取りやバンドのアウトライン作りや外交や様々な調整事項なども…一手に。
    逆に私もリーダーの勉強にもなり、経営の勉強にもなっております。



     

    会社

    • 2015.05.28 Thursday
    • 07:50
    会社も人員は増えつつ、これからが正念場です。
    生産的に業務を遂行して大きな目標にたどり着く最短ルートで
    行なってまいりませんと、あっという間に毎日、毎月、毎年という…
    気づくとという惰性的なルーティンになりがちです。
    日々考えに考え込んで行動しないと、もったいない。
    時間の使い方とアクションプランをしっかりと分刻みとは言いませんが、
    細かにレイアウトする時期かなと。
    まだ全然ですが、私がこの会社に戻って約10年、会社継続のベースは
    つくりつつ、割とほぼ一人で不動産業務行い、個人的には走ってきましたが、
    これからが本当の意味での会社勝負です。

    スタッフは飾りの仕事はいらないので本質で仕事してほしいです。
    基本そういうスタッフと見越して採用しておりますが。
    みな大手出身で、大手の冠のない我社で実力のパフォーマンスを出してくださいね。

    私も365日考えてますが、当たり前ですが経営の青図をしっかりと。









     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>


    相互リンク募集中

    詳しくはこちらのページをご覧ください。

    オーダーガレージ建設

    2階建ガレージ+アトリエの当社施工例

    アスキージャパン関連バナー

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM